最新の記事一覧

--/--


04/21

夕方からの仕事の開始時間まで6時間余り。むっ!「しらす丼が食べたい~ゾ!」って事で車で約1時間のドライブ!
いつものごとくの急に決まった話で、子供達から大ブーイング!  父親の権限の勝ちっ!


ご飯にちりめんじゃこを乗せて食べたらええんと違うんとちびっ子2号。


妙に納得してしまう自分…… 


釜揚げしらすではダメだと判断。生しらす丼を食べさせてくれる店を探す。


「しらす屋ゆあさ湾 則種」

DSC_0814 (1)



生しらすと臭みを消す生姜、湯浅の生醤油で頂く。(イワシの稚魚らしいです!)

DSC_0817.jpg



ゆあさ湾セット 1100円なり。
ご飯の上に生しらす、生姜、ワカメ、ごま、大葉、青ネギ、卵黄、きざみのり、青ネギで生醤油で頂く。美味い~♪

DSC_0818.jpg



危険領域の「大盛デラックスしらすDON1.5㎏」 誰かチャレンジして下さい~♪ 

DSC_0816.jpg



バームクーヘン専門店MAHARO以前に自転車集団で来た事を覚えてくれてました。感激っ!

DSC_0819.jpg



食後はアイスバームクーヘンを食す。充電完了! さ~仕事だ~♪

DSC_0821.jpg

04/18

PCD110とハブの間隔が珍しいトラヴィック。


新品ホイールは数が少ないサイズでデザイン性も?な感じで高価な値段なんでパス。


ヤフオクで検索するとシンプルで激安なヨーロピアンホイールを落札。
MAK?イタリア製ブランドで心配ない感じだ。強度基準もクリアなホイールで問題ナシネ! 


約1年間放置状態だったが…


DSC_0803.jpg




塗装は下地で決まるとの友人からのアドバイスで丁寧かつ繊細に塗装前の下地処理を行う。
地味な作業の切り返しで、1本約6時間の作業をペイント色の構想が膨らむ~♪


DSC_0806.jpg




今風な感じの配色も考えてがシンプルなブラックのピカピカ~バージョンで決定!
塗装のタイプの相性もあるので、慎重にチョイス!贅沢にウレタンクリアを奢る。1本2500円なりネ。


DSC_0801.jpg




密着性を高める為のプラサフ処理。キズ隠しで1000番のペーパー処理で地道な作業が続く。
綺麗になぁ~れと暗示をかける。

嫁が「あれ?何か鼻の下が白いでぇ~」  塗料吸いこんでたのね…


DSC_0802.jpg




ムラが出にくい様に艶消しのブラック塗装を選んだが、ウレタン塗装が素人の荒削りな塗装の仕方をカバーしてくれる。
黒光具合、男のブラックな感じが素敵っ! ウレタンクリアはお値段以上の効果に◎


DSC_0808.jpg


結果、手間暇掛ければ素人でも出来る。塗装はケチらずネ!

タイヤは?お給料の時に交渉して見よう~♪「NEXEN N9000」


04/14

Cycling ClubRideのお誘いを頂く。


Raphaブランドのサイクルジャージがシンプルでお洒落です~♪  


Rapha JapanスポンサードのYatsugatake Cycling Club


コースは大阪、柏原市からスタートし河内長野方面をぐるっと回る距離約72km、1,000mアップのルート。
激坂や農道有り。



サイクリストが30名オーバー?で速そうな方ばかり。 挨拶とコースの説明をして頂く。

P1000288_convert_20130414174334.jpg


2つにグループ分けて走行。

P1000290_convert_20130414174625.jpg


坂道が苦手な自分。足手まといにならない様にすこ~し頑張って見る。   やっぱりダメダメ…(汗

P1000292_convert_20130414174807.jpg


激坂後の景色は格別。 心地よい風が気持ち良い~♪

P1000291_convert_20130414174707.jpg


シンプルでお洒落なサイクルウェアー&自転車のカスタムの自由度が新鮮な感じ♪ 違った形での自転車の楽しみ方を教えてもらえた様な気がします!


お誘い頂いた〇尾さんに感謝!!!






04/13

目覚まし時計よりも早く目が覚める。


気持ちの良い夜明けでご機嫌で歯磨きタイム~! でブラッシング~♪


突然、家族全員分の携帯電話&警報機が鳴り出す「キュンキュン~」あれ?のち横揺れ。(震度5)
激しい揺れにワンコもキャンキャンと吠えだす。


なに?あれ?訳がわからん状態でボーッと何故か冷静な自分。


テレビで災害状態の確認。津波等大丈夫そう!って事で出動~♪



吉野山の桜の開花情報は満開との情報。 途中で見かけたパワースポット!400年?の樹木にタッチしてパワーを頂こうとするが「パワーを逆に取られるでぇ~との声!」 厄年の自分…触れませんでした! (泣


P1000274_convert_20130413190401.jpg


下千本~中千本~上千本~奥千本続き、金峰神社付近。桜の見頃のピークで混雑さが半端ない状態。

DSC_0796.jpg


エド・はるみ似の奥様がリアシートに座る車。すごく似てたな~(笑  グゥ~!

歩行者で停滞中のおいやんさん!自転車の後方から「降りて歩いた方がええんと違うんかなぁ~?×5回」と執拗にアタック攻撃を仕掛けてくるおば様。サイクルシューズは歩くのが困難なのよねぇ…

P1000280_convert_20130413190657.jpg


久しぶりな中華~♪

DSC_0798.jpg


ダイエットメニューで主食がもやし&バナナな自分。ボリュ~ミーなかきあげ丼定食をチョイス!
食べ応え十分!大変美味しく頂きました~(嬉  カロリー最高っ!!!

DSC_0797.jpg


本日も感謝!





回復走

カテゴリ:自転車

04/10

足首の靭帯損傷から16日余り。病院の再診察で適度な運動はOK!との事。

ガッツリと山越えしちゃいましょ~と気合十分~♪のち「バシュ~!」とやな音?
リアタイヤがフニャ~フニャ~とテンション下がりますよ…(泣

スペアのタイヤ&パッチを装備してるので安心か?

MTBでのパンクは初体験な私。テンポ良くホイールを外す♪

スペアのチューブに交換後に あれ? 空気入れが無いのに気づく。 


うっそぉ~(泣


近くに住んでる友人にレスキュー要請で事なきを得る。O氏おおきにです!

DSC_0786.jpg



時間の関係で平地練習にスイッチ!パーツ交換で錦ロイヤルを目指すが今度は「パキン!」とスポーク折れ。うっそぉ~(泣

DSC_0790.jpg



みすたー氏の悪魔のささやきに負けてnewホイール導入♪  帰宅後に自転車の微妙な変化にマジ~マジ~と見つめる嫁。後日にタイミングを見計らってお話ししましょう。 怖いな…

DSC_0792.jpg



出かける時は「ポンプ」は忘れずにですね。 ワン!!!

DSC_0794_20130410211445.jpg

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

