最新自転車の記事一覧

--/--


回復走

カテゴリ:自転車

04/10

足首の靭帯損傷から16日余り。病院の再診察で適度な運動はOK!との事。

ガッツリと山越えしちゃいましょ~と気合十分~♪のち「バシュ~!」とやな音?
リアタイヤがフニャ~フニャ~とテンション下がりますよ…(泣

スペアのタイヤ&パッチを装備してるので安心か?

MTBでのパンクは初体験な私。テンポ良くホイールを外す♪

スペアのチューブに交換後に あれ? 空気入れが無いのに気づく。 


うっそぉ~(泣


近くに住んでる友人にレスキュー要請で事なきを得る。O氏おおきにです!

DSC_0786.jpg



時間の関係で平地練習にスイッチ!パーツ交換で錦ロイヤルを目指すが今度は「パキン!」とスポーク折れ。うっそぉ~(泣

DSC_0790.jpg



みすたー氏の悪魔のささやきに負けてnewホイール導入♪  帰宅後に自転車の微妙な変化にマジ~マジ~と見つめる嫁。後日にタイミングを見計らってお話ししましょう。 怖いな…

DSC_0792.jpg



出かける時は「ポンプ」は忘れずにですね。 ワン!!!

DSC_0794_20130410211445.jpg

03/25

焼き鳥軍団「塩焼酎」の淡路島1周ツーリング参加日。

当日の天気は曇り空で微妙な天候で走行開始!

年々と走行スピードが上がってる様に感じるが気のせいか? 走行前半でメンバー迷子&○×△で盛り上げてくれるN氏(前回は自分でしたが…)

風も少なく、海岸線を快適に気持ち良く走行♪


P1000256_convert_20130325115544.jpg


さねちゃん、タツ兄ィさん坂道堪能中です~♪

P1000255_convert_20130325122430.jpg


楽しみにしていた海鮮丼は突然の業務連絡により時間が無くなり、一気に食べる…(泣

P1000257_convert_20130325122603.jpg


先頭集団から千切れついでに一人旅で磯の香りを楽しむ~ ふらつきでポールに激突寸前!ヤバヤバ…

P1000259_convert_20130325122705.jpg


珍しい「NAKAGAWA」フレーム乗りの方と対談。今月は5台遭遇。違いのわかる上級者向けの印象ですね!
製作者の方が前方で走ってるとの事。やっぱり中川さん?

P1000258_convert_20130325122747.jpg


淡路島でお約束のアナゴの蒲焼き。大きさにより値段変動で300円~500円位との事。

P1000260_convert_20130325122835.jpg


手際良くかなりのスピードで焼き続ける。

P1000262_convert_20130325122927.jpg

 
ご飯、ビールが欲しくなる一品。なんど食べても美味しいね♪

P1000263_convert_20130325123007.jpg


出発地点までもう少しの地点。yossyさんの秘密兵器のディープホイール♪
高速巡航で威力を発揮!後方から「ゴォーゴォ~」音を発して威嚇!カッちょいい~♪

ロードバイクでタバコ、マウンテンバイクでお酒(嫁さんの規定により除外あり)
はて? 次は何をやめようか…?

P1000264_convert_20130325123055_convert_20130325125552.jpg


トラブルも無く、楽しく走れた事に感謝!メンバーさんに感謝申し上げます◎

P1000250_convert_20130325121914.jpg

帰路は、気分は湾岸ミッドナイトね~♪ 

03/19

「TEAM塩焼酎」MTB部隊の練習会に参加。

マウンテンバイクで35㎞~40㎞の巡航速度で逃げるマック氏。←今日はロードバイクじゃないよ!
軽量反則マシーン導入で容赦なく逃げる×2

チ~ン!本日の足は売りきれました…(悲

登りセクションでHideさん仕込みの自己暗示を賭ける(おれ~がんばれ×2)が悲しいかな1転倒。
「帰りたい~」って雄叫びを上げながらガシガシ登ってくるM氏。ドMですねぇ~^^


DSC_0716.jpg



チームNRのとば氏と遭遇。ポカポカ陽気の中で対談♪ また宜しくお願いします!^^


DSC_0717.jpg




テレビなどで有名店「とんまさ」続々と押し寄せるお客さん。


DSC_0722.jpg



若鳥かつ定食(大)1523円なり。


DSC_0718.jpg



見た目は豪華!さっぱりジュ~シーでサクサクした食感が美味い~♪


DSC_0720.jpg



食べ始めは美味しく頂く♪ 途中から不快感に気づく?キャベツでお口直し。

頑張って食べるが、下に行くほどに大きなチキンカツに変貌して行く。

後半は若鳥が暴力的に胃袋で暴れてくる。
残り6切れ、意地でも食べるか?大人の対応で残りを持ちかえるか?

紳士的に無理せずお持ち帰りに決定!

食べ方が汚いなぁ… 次はリベンジするぜ? 


DSC_0721.jpg


満腹感でいっぱい♪平地で帰ると思いこみ。容赦無い激坂が出迎える。

「ひどすぎる~あんまりやぁ~」と叫びながらも下りセクションで楽しんで走って行く自分。
単純な男です!














03/19

梅の香り漂う南朝の里。賀名生梅林(あのうばいりん)五条市ツーリングに参加!

初対面のサンレモさんジャージを見た瞬間に男らしく覚悟を決める…(汗

おいやんさん先頭に和歌山→奈良まで追い風で35㌔前後で巡航で楽ちんらくちん~♪
女性陣から「うそつき~」グルメツーリングちゃうのぉ~?ブーイングのち嘘つき合戦で現地までローテーションで快晴の中気持ち良く巡航。

現地到着に激坂大好き女子が本領発揮でロケットスタート!
「坂大好き~♪♪♪」って叫びながらペダルを回す女子の後方からオヤジ軍団が後を追う。

激坂なので止まると再発進が困難なので止まれない。観光客の声援「がんばれ~」の声援も頂き、絶対に止まれない。(泣
梅の観賞しながらヒルクライム~♪って余裕は無く見れてません(笑

ルンルン~♪な感じで坂大好き女子がトップ登頂!(小型アシストシステム搭載との噂も…)


DSC_0708.jpg


激坂区間を無事に登頂! 皆さん良い表情です~♪

DSC_0704.jpg


季節限定の梅は癒しの空間ですね。

DSC_0705.jpg


下り区間での絶景ポイント。ポカポカ陽気でお弁当を食べる姿が◎

DSC_0713.jpg


梅干ができる木ですか?

DSC_0710.jpg


絶品塩ラーメンでカロリー補給で復活。「豚珍館?でしたっけ」

向かい風の中で坂女子の強烈ダッシュ!!!で慌てて追いかけるオヤジ軍団(笑
健脚の坂女子の強烈な鬼曳きで「うそつき~」って心の中で叫ぶ自分… ←軟弱者

楽しく走らせてもらった事に感謝!!!

12/30

仕事の都合で遅ればせながらの「チーム塩焼酎」忘年会の参加。


特別ゲストで「シャア・アズナブル?」身長175cm(一年戦争時。Zガンダム以降は180cm)AB型
でも中身はさねちゃんね♪ 


ふっくらとした感じで、約一年ぶりの登場!!!


じゃんけんプレゼント大会で大盛り上がり!高額商品が多数。



DSC_0539+(1)_convert_20121230112717.jpg



全長75cmとどめの一発!パワフルドカン!!!音は「ポン!」 あれれっ?


DSC_0546_convert_20121230112603.jpg




仲間との楽しいお酒は最高で時間も時間が過ぎるの早い。 また一年頑張って行けそうです。^^


DSC_0550+(2)_convert_20121230112511.jpg




さねちゃん♪企画&進行&変身までお疲れさんでした!


DSC_0551+(3)_convert_20121230112405.jpg




今回の戦利品。LEDライトでピカーって夜のトレーニングも安心。練習するのって声が聞こえて来そうなですが…


DSC_0556_convert_20121230113842.jpg





プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

