--/--


- Comments

  • Name:おいやん
  • お疲れさまでした~

    僕は寝不足と気圧の変化で偏頭痛がおこり苦しんでました・・・

    登山はメチャしんどかったですが達成感もメチャありましたね。
    また来年も行きましょう(^^)
  • 2013/07/29 21:19 | URL 
  • Name:hayato
  • 達成感とガスが晴れた時の絶景な景色が疲れを吹き飛ばす勢いでしたね^^

    来年は乗鞍高原キャンプ場で宴会いしても楽しそうですね~
    「日本一不便なキャンプ場」ってキャッチフレーズな場所です!
    流れ星が頭の上を流れまくりな素敵な場所です。

    また楽しい遊びを教えて下さいね^^
  • 2013/07/30 15:00 | URL 
  • Name:ごきげん
  • お疲れさんでした!

    チャリンコもシンドかったですが登山の方しかシンドかったです

    白骨温泉!超ウケル^^
    エエ思い出になりました

    またお願いします
  • 2013/07/30 20:53 | URL 
  • Name:hayato
  • ごきげんさん>

    登山の登りは足腰がガクガクなってました(笑

    普通に登るだけでは勿体ない景色でしたね~♪
    良い思い出になりましたね。

    違うメンバーだった文句言われてましたね(笑
    来年はキャンプで宴会出来たら面白そぉ~^^
  • 2013/07/31 20:03 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://papa3110.blog.fc2.com/tb.php/84-275afc0c

07/29

通行規制がされてるので一般車の乗り入れが出来ない「乗鞍スカイライン」

梅雨明けの2週間までがガスが晴れやすい。雲の中上まで登れるかな~ってバカな事を考えながら出発!

長野県と岐阜県の県境に位置する乗鞍高原。

乗鞍スカイライン(岐阜県側)からは強風の為、自転車は通行禁止との事。風速17メートルって想像出来ない。「バスがこんな感じ~揺れるから」と体全体で表現してくれる職員さん。






職員さんに交渉するも却下!安全第一ですからね。 決して看板に八つ当たりしている訳では有りませんので…

P1000334_convert_20130729101246.jpg


グルっと反対側の長野県側(約1時間程)から通行出来るかチャレンジしてみる。山頂の畳平までだったらOK!との事。ヤッタ~♪

P1000348_convert_20130729103614.jpg


P1000349_convert_20130729103652.jpg
P1000363_convert_20130729103849.jpg


ごきげんさんと写真撮影しながら走る。この景色は飽きませんね~♪

P1000344_convert_20130729103500.jpg


自然とテンションが上がってしまいますよね。

DSC_0162.jpg


夏スキーが有名な場所。半そで&半ズボンで寒さに対して強がってます。風邪引かずに良かった~

P1000361_convert_20130729103807.jpg


畳平に到着。標高は2700メートル程。やっと念願が叶いました。

P1000370_convert_20130729104229.jpg



DSC_0169_20130729093541.jpg


山頂の3000メートルまでは登山コース。防寒対策をバッチリと着こみ。運動靴に履きかえる。

P1000390_convert_20130729104458.jpg


急激な坂道で足が攣りそう~気圧で頭痛がするとぼやきながらも約1時間半程で登頂。

P1000386_convert_20130729104326.jpg

乗鞍岳。また来ますよ!

P1000381_convert_20130729104419.jpg


帰路は「白骨〇泉」狭小風呂でサッパリと?汗を流す。こら~責任者出てこい~(笑

DSC_0172.jpg














4 Comments

  • Name:おいやん
  • お疲れさまでした~

    僕は寝不足と気圧の変化で偏頭痛がおこり苦しんでました・・・

    登山はメチャしんどかったですが達成感もメチャありましたね。
    また来年も行きましょう(^^)
  • 2013/07/29 21:19 | URL 
  • Name:hayato
  • 達成感とガスが晴れた時の絶景な景色が疲れを吹き飛ばす勢いでしたね^^

    来年は乗鞍高原キャンプ場で宴会いしても楽しそうですね~
    「日本一不便なキャンプ場」ってキャッチフレーズな場所です!
    流れ星が頭の上を流れまくりな素敵な場所です。

    また楽しい遊びを教えて下さいね^^
  • 2013/07/30 15:00 | URL 
  • Name:ごきげん
  • お疲れさんでした!

    チャリンコもシンドかったですが登山の方しかシンドかったです

    白骨温泉!超ウケル^^
    エエ思い出になりました

    またお願いします
  • 2013/07/30 20:53 | URL 
  • Name:hayato
  • ごきげんさん>

    登山の登りは足腰がガクガクなってました(笑

    普通に登るだけでは勿体ない景色でしたね~♪
    良い思い出になりましたね。

    違うメンバーだった文句言われてましたね(笑
    来年はキャンプで宴会出来たら面白そぉ~^^
  • 2013/07/31 20:03 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://papa3110.blog.fc2.com/tb.php/84-275afc0c

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

