--/--


- Comments

  • Name:おいやん
  • 黒にしたんですね、装着が楽しみ~
    僕もサイドミラ―と試しにホイール片側2本をボディと同色の白にしようかなと思案中です。
  • 2013/04/18 21:06 | URL 
  • Name:hayato
  • おいやんさん>

    シックにブラックのオペルバージョン仕様です!
    贅沢にウレタンクリアを2本使ったのでピカピカのテカテカですよ~♪
    タイヤも引っ張り気味に組もうか思案中です^^





  • 2013/04/19 20:23 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://papa3110.blog.fc2.com/tb.php/76-d2883fb3

04/18

PCD110とハブの間隔が珍しいトラヴィック。


新品ホイールは数が少ないサイズでデザイン性も?な感じで高価な値段なんでパス。


ヤフオクで検索するとシンプルで激安なヨーロピアンホイールを落札。
MAK?イタリア製ブランドで心配ない感じだ。強度基準もクリアなホイールで問題ナシネ! 


約1年間放置状態だったが…


DSC_0803.jpg




塗装は下地で決まるとの友人からのアドバイスで丁寧かつ繊細に塗装前の下地処理を行う。
地味な作業の切り返しで、1本約6時間の作業をペイント色の構想が膨らむ~♪


DSC_0806.jpg




今風な感じの配色も考えてがシンプルなブラックのピカピカ~バージョンで決定!
塗装のタイプの相性もあるので、慎重にチョイス!贅沢にウレタンクリアを奢る。1本2500円なりネ。


DSC_0801.jpg




密着性を高める為のプラサフ処理。キズ隠しで1000番のペーパー処理で地道な作業が続く。
綺麗になぁ~れと暗示をかける。

嫁が「あれ?何か鼻の下が白いでぇ~」  塗料吸いこんでたのね…


DSC_0802.jpg




ムラが出にくい様に艶消しのブラック塗装を選んだが、ウレタン塗装が素人の荒削りな塗装の仕方をカバーしてくれる。
黒光具合、男のブラックな感じが素敵っ! ウレタンクリアはお値段以上の効果に◎


DSC_0808.jpg


結果、手間暇掛ければ素人でも出来る。塗装はケチらずネ!

タイヤは?お給料の時に交渉して見よう~♪「NEXEN N9000」



2 Comments

  • Name:おいやん
  • 黒にしたんですね、装着が楽しみ~
    僕もサイドミラ―と試しにホイール片側2本をボディと同色の白にしようかなと思案中です。
  • 2013/04/18 21:06 | URL 
  • Name:hayato
  • おいやんさん>

    シックにブラックのオペルバージョン仕様です!
    贅沢にウレタンクリアを2本使ったのでピカピカのテカテカですよ~♪
    タイヤも引っ張り気味に組もうか思案中です^^





  • 2013/04/19 20:23 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://papa3110.blog.fc2.com/tb.php/76-d2883fb3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

