--/--


- Comments

  • Name:りきまま
  • 楽しい旅になりましたね☆

    私もゆっくり遠出したいものです^^

    どの写真を見ても
    私が旅行に行った気分になって
    面白かったですよ~♪

    ひるがのも牧場があるそうで
    同じような景色が見れるかな?

    列車も船も乗りたい!
    タイタニックを思い出しますね(`∀´)

    最後に綺麗な朝日とは
    なんと贅沢な旅行↑↑
    お疲れ様でした~ヽ(*´∀`)ノ
  • 2012/08/08 18:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:hayato
  • りきままさん

    移動時間の短縮と観光する場所を少なくしたのが正解でしたね♪^^

    帰ってからも観光した土地の文化&歴史も調べてみるのも楽しみの一つです!^^

    ひるがの高原は昼間は28度位で夜は18度位らしいので素晴らしく快適だと思いますよ~♪
    楽しい思い出作りが出来たら良いですね~ムードメーカーのりきままならではの楽しい旅が想像出来ますねぇ~(笑

    タイタニック>実際は暴風で手すりにしがみついてるやっと…
    りきままだったら飛ばされてるかもね(笑

    安全運転で旅行を楽しいで来てくださいね~♪^^






  • 2012/08/10 08:53 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://papa3110.blog.fc2.com/tb.php/53-5c14e738

08/08

3日は(愛媛県)内子町の街並み探索。

DSC_0535.jpg



和蝋燭(ろうそく)でも有名な街。

DSC_0534.jpg



当時の商人の様子を再現。

DSC_0536.jpg



歌舞伎劇場(内子座)大正5年に建築本格的な歌舞伎劇場で現在も芝居やコンサートで現役で使用されてるそうです。

DSC_0538.jpg



ホール内部の様子。

DSC_0539.jpg



歴史観を感じ取れる建物でもうすぐ100年で記念イベントをするらしいです。

DSC_0540.jpg



お昼御飯は名物の鯛めし。

DSC_0545_20120808144615.jpg



千と千尋のモデルとなった道後温泉。

DSC_0547.jpg


道後温泉のイメージキャラクター一六タルト君? 

DSC_0551_20120808144615.jpg


足湯で満喫♪温度はかなり熱め。

DSC_0550_20120808144615.jpg



タイミング良く坊っちゃん列車到着。車が走る道路を共有して走ってるので、邪魔になってる車にクラクションを鳴らしてる運転者さん。

DSC_0549_20120808144615.jpg


静かなブームになってる(別子銅山)本命の東平ゾーン(車で30分の別の場所)は時間の関係で観光出来ず。先月の大雨で土砂崩れしていて道路が通行止めだったが、当日は通行止め解除だったが残念。また来るよ~♪

DSC_0555.jpg



愛媛県(新居浜港20時40分発)→大阪(南港6時00着)滞留申告で8時頃までゆっくりと。

DSC_0558.jpg


船内ロビー付近。ほぼ貸切状態で大浴場も貸切♪

DSC_0560.jpg


早朝5時 朝日を見たくて甲板に♪

DSC_0566.jpg


滞在時間も十分で船旅気分も満喫。意外に快適オレンジフェリー♪

DSC_0567.jpg


久しぶりの大阪はやっぱりいいです~♪

DSC_0570.jpg


また一年頑張れそうですね!^^



2 Comments

  • Name:りきまま
  • 楽しい旅になりましたね☆

    私もゆっくり遠出したいものです^^

    どの写真を見ても
    私が旅行に行った気分になって
    面白かったですよ~♪

    ひるがのも牧場があるそうで
    同じような景色が見れるかな?

    列車も船も乗りたい!
    タイタニックを思い出しますね(`∀´)

    最後に綺麗な朝日とは
    なんと贅沢な旅行↑↑
    お疲れ様でした~ヽ(*´∀`)ノ
  • 2012/08/08 18:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:hayato
  • りきままさん

    移動時間の短縮と観光する場所を少なくしたのが正解でしたね♪^^

    帰ってからも観光した土地の文化&歴史も調べてみるのも楽しみの一つです!^^

    ひるがの高原は昼間は28度位で夜は18度位らしいので素晴らしく快適だと思いますよ~♪
    楽しい思い出作りが出来たら良いですね~ムードメーカーのりきままならではの楽しい旅が想像出来ますねぇ~(笑

    タイタニック>実際は暴風で手すりにしがみついてるやっと…
    りきままだったら飛ばされてるかもね(笑

    安全運転で旅行を楽しいで来てくださいね~♪^^






  • 2012/08/10 08:53 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://papa3110.blog.fc2.com/tb.php/53-5c14e738

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

