--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://papa3110.blog.fc2.com/tb.php/51-218440a5

08/06

四国カルストの天狗荘の「何もしない」をしに来て下さい。のキャッチフレーズ通りに周辺の探索&バーべキューだけでまったりと過ごす。

スローライフと言う言葉がぴったりの環境で気温18℃で快適な空間。

お腹がいっぱいになりダラダラ~と過ごすのが最高に贅沢ですね!^^

大はしゃぎなチビッ子2号ご機嫌さんです♪




気圧のせいか車のアイドリングが不安定に。標高1400メートル付近。

DSC_0497.jpg


標高が高いので電力は風車で発電してるのかな? 水の使用量も制限されました。

DSC_0505.jpg


今回は諸事情で車が違う為、自転車は積んでこれず残念でした。次は自転車で颯爽と走りますよ~♪

DSC_0504.jpg

以前に番組クイズで四国カルストの草原の手入れはどうする?の問題で放牧されている牛に草を食べさせてるとの回答でした。

地元の案内の方(以前までは大阪八尾に住んでおられた)は雨の日も風の日もほったらかしですとの事。
*雪が積もる季節は標高の低い場所に移動するそうです。

DSC_0503.jpg



近くで搾りたてのミルク&濃厚なチーズケーキを堪能。店員さんの対応が少し気になったが気にしない~気にしない~スローライフですからね~スローライフ♪

DSC_0498.jpg


夕食はボンカレーで簡単に!←まぁ良しとしときましょ♪


つづく






0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://papa3110.blog.fc2.com/tb.php/51-218440a5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

