--/--

- Comments

• Name:マック
  • 楽しい旅の始まりやね(*≧∀≦*)
    第2話はじっくり見させてもらいます

また高知のお店付近は知ってるかも(笑)
    帰ったら寄りたい店ですな

因みに中之島造船は前職で取引
    してたとこです^^;
    陽気な会長だったなぁ
  • 2012/08/06 21:39 | URL
  • Name:まー
  • せまい、ひろめ市場に行かれんですね(笑) ほんま酒飲みばっかりでしょ ここ(笑) いつも素通りしてます わたし^^; 実家より徒歩10分なんですよ 帯屋町(^o^)
  • 2012/08/06 21:50 | URL
  • マックさん

地元の同級生との再会あり、出会いありで楽しい旅になりましたよ~♪

中之島造船場は得意先やったんやね~立派な造船場だったので、止まって観察してしまいましたね~^^

友人のお店はまた寄ってあげて下さいね♪関西風のノリノリの楽しい御夫婦ですよ^^

• 2012/08/08 14:23 | URL
  • まーさん

実家の近くでしたか~偶然ですね♪^^

ひろめ市場は酒飲みには素晴らしい環境~♪酒のあての宝庫でしたね^^

本場の土佐ガツオの藁焼きは堪りませんでしたよ~♪♪
  • 2012/08/08 14:35 | URL

Leave a Comment

Trackback

08/06

楽しみにしていた毎年恒例の夏休みの旅行日。

早朝5時出発で淡路SAで朝食済ます。食事代を最小限に抑える為、食材は常に大量に買いだし。
朝日を眺めながらの100円パンでも美味しく感じる。SAの無料の紙コップを大量にストックし出す女性陣…(笑

台風が近づいていたが快晴日で順調な出だし。

ご機嫌な嫁様とチビッ子達。片道約500キロ弱の道のり、家族の為に安全運転で頑張りますよ♪

タイミング良く前日に連絡があり、24年ぶりに地元の同級生との再会する。(旅行ルートのプランを変更して正解でした^^)

思い入れの強かった小学6年生(高木学級)のクラスの通称まさこちゃん。

何故か地元の同級生と話をする時は、全く時間を感じさせなく話が出来る。不思議です^^

お店の定休日で休日にも関わらず、旦那さんこだわりの本格中華料理でおもてなしを受ける。
再会の嬉しさの余りに時間が過ぎるのが早かったなぁ~

お昼御飯&大量のお土産ありがとうね♪

>旦那さんまたゆっくりと話ながら呑みましょ~♪^^

(中国家常菜 鳳龍菜館の店舗情報)

基本情報

店名

中国家常菜 鳳龍菜館

TEL

0887-56-1766

アクセス

土佐くろしお鉄道。ごめん・なはり線野市駅下車。徒歩5分

住所

高知県香南市野市町西野669-1 グランディール1F 101

営業時間

【月~水・金~日】 11:30~21:00 (L.O.20:45)
料理のラストオーダーは20:45になります。
【月~水・金~日】 ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:45)
お得なランチセット20種類以上!
【月~水・金~日】 ディナー 17:00~21:00 (L.O.20:45)

定休日

木曜日
第3木曜、金曜日は連休いたします。

移動途中の高知県(中之島造船所) またゆっくりと見てみたいですね。

坂本竜馬で有名な高知県桂浜 当日は台風の影響の高波で寄れず。

竜馬どんも暑さでヘバリ気味。思っていたよりも大きかった銅像で圧倒される。

土佐カツオの藁焼きが食べれる(ひろめ市場)で本日の夕食の買い出し。
1本2500円×2本なり。←お値段高めですが価値ありですぞ!絶品です。

店内ではすでに出来あがってるお客さん達。地元では大衆の居酒屋さんなのかな?

標高約1400メートルの愛媛県の四国カルストのに到着!家族が乗り物酔いしない運転が大変でした。

本場の土佐ガツオの取り合い合戦の始まりです~♪  運転疲れで気力が…

つづく

4 Comments

• Name:マック
  • 楽しい旅の始まりやね(*≧∀≦*)
    第2話はじっくり見させてもらいます

また高知のお店付近は知ってるかも(笑)
    帰ったら寄りたい店ですな

• 2012/08/08 14:23 | URL
  • まーさん

実家の近くでしたか~偶然ですね♪^^

本場の土佐ガツオの藁焼きは堪りませんでしたよ~♪♪