--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://papa3110.blog.fc2.com/tb.php/44-7fdbc0c5

05/29

マニアに噂の低価格高性能オイル「シェブロンシュープリーム」

シェブロンという会社は日本では知名度が低いですが日本の石油会社と比較してもアメリカでは大企業のメーカーです。
アメリカのオイル価格と日本に代理店を通さずに「コストコ」が直接輸入しているので低価格で購入できます。
(1本あたりの金額は300円程)

外車系のエンジンのトラヴィックは鉱物油の方が相性が良く、シール関係の攻撃性が少ないので外車、旧車には化学合成油よりも鉱物油の方が相性が良いみたいです。

某フェラーリミーティングでオーナーに使用オイルを聞いた同僚。心やさしいオーナーさん「鉱物油ですっ!」て…(笑
DSC_0169.jpg


2代目トラヴィックも10年選手で最近は不機嫌気味。水温がアイドリングで上昇し回転を上げると水温が下がる症状になるトラヴィックに時限爆弾のように起こる症状の一つ。
DSC_0272 (2)


エンジンで暖まったクーラント液が室内のヒーターコアを通り、暖房が効く仕組み。繋ぎ目部分からの水漏れで空気がラジエータに入り、エアが噛み水温が異常に上がり、ファンも常に全開状態。
DSC_0271 (6)


付き合いの長いディーラーさんでの1回目の見積もり金額は10万円他。お得意様価格のコード変更で7万円台にまで下がったが…(泣 
DSC_0270 (3)

お足まわりの「ザックスダンパー」のリフレッシュもまだまだ先ですね… 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://papa3110.blog.fc2.com/tb.php/44-7fdbc0c5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。