最新つぶやきの記事一覧

--/--


07/29

夏の風物詩の一つの花火大会。「第61回岸和田港まつり花火大会」

20代の頃は浴衣姿で花火会場まで雰囲気を楽しみに行ったあの頃が懐かしく思える~

花火が始まる合図の空砲がスタートするまでにアルコールと美味しいバーベキュー食材で盛り上がる大人達。
マンションバルコニーテラスの最上階は涼しげで快適~贅沢な時間だ。蚊がいない♪

花火が打ち上がると一斉に立ち上がる大人達。やっぱり花火は良いもんです~♪

P1000404_convert_20130729123104.jpg


花火が打ち上がると何で「たまや?」「かぎや?」ってなんでやろか???

P1000406_convert_20130729123147.jpg


お誘いおおきにでした^^

P1000409_convert_20130729123226.jpg

04/08

本棚を整理してると懐かしい物を見つけた。高野山の龍神スカイラインの展望台。
怪物yellowマシンでマッタリ~?と法定速度+ちょっぴり?で走った恐怖感を思い出す(TL1000S)


2003年の9月14日? 10年前の写真かぁ…  若いなぁ~!!! 


当時は結婚5年目の独身生活の延長的な考え&生活でその場しのぎの生活スタイル。  ←バカでした!


生活環境が一気に変わり始め、自分の愚かさと技量の無さに気付き始めた時期。
模索しながらの毎日の生活。


家族、両親に迷惑ばかりかけてた自分。責める事なく、いつも笑顔で前向きな感じで対応してくれた嫁さんに感謝。(笑顔は収入によって変動気味ぃ…笑)


もう10年後はどうしてるだろ???    腐ってないでおくれよ自分~♪




今日も感謝!

03/29

玄関先の花壇に嫁さんが植えたチューリップの球根。

基本的に花には興味が無い自分だが、昨年は出勤前の自分を綺麗な姿で和ませてくれた。
今年はなぜか待ち遠しい感じ~♪

何気にチューリップの花ことばをググってみた!





「チューリップの花言葉」



赤 愛の告白・愛の宣告
白 新しい恋・失われた愛・失恋
黄 名声・正直・実らない恋・望みのない恋
紫 不滅の愛・永遠の愛・私は愛に燃える
緑 美しい瞳
桃 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛
斑 疑惑の愛





う~ん!あと20歳若ければね。 ワタシカンケイナイネ…


DSC_0756 (1)





自宅付近の公園&道路付近は桜が8分咲きでサクラ満開までもう少し。

さくらもググってみた。





桜の花ことば「こころの美」

葉 あなたに微笑む・精神美・純潔・淡白・高尚・心の美・優れた美人
◎白花 淡白・気まぐれ
◎淡紅 愛国心・教養・永遠の愛
◎八重桜 豊かな教養・善良な教育・しとやか・理知に富んだ教育
◎ソメイヨシノ 優れた美人
◎シダレザクラ 優美・ごまかし
◎山桜 純潔・高尚・淡白・美麗(日本)
◎西洋実桜 善良な教育





桜の綺麗な姿から考えると妥当な花言葉かもですね。

う~ん!男の自分は?  ビミョウナカンジカモネ…



DSC_0757.jpg




ムシがあんまり好きじゃない自分。

甲虫の仲間なので、卵 - 幼虫 - 蛹 - 成虫という完全変態をおこなう。(ウィキペディア)

完全変態???  ヨクワカラナイナァ…


DSC_0762 (1)


シュウマツテンキニナ~レ~♪^^

03/27

街中の何気ない段差でつまずくのが増えてきた自分。あれ?どうなってるんやろって考えてしまう自分?
脳から体を動かす信号の遅れ?体の老化のせいか?

自分自身の不注意の怪我。「右側関節側側部靭帯損傷」ありえん角度に曲がる関節にビックリ!「しまった!やってしまったぁ~」としばし考えてのち激しい激痛に襲われる!「痛い!ちくしょ~!やめてぇ~」と5分位は身動き出来ず。(泣
長男の幼少期時代の頃。食料保管庫の扉に顔を入れてラーメンの物色中に「パパァ~」と楽しそうに扉に突進してくる息子H 自分の顔に扉が激突して1.5倍近くに腫れまくり&痛みで転げまわった10数年前を思い出す。(因みにラーメンサイズは普通サイズを頂きました)

痛みと極端な腫れがあったが、捻挫だから明日にはマシになるでしょ~♪的ノリなバカな大人。
翌朝は激しい痛みで歩けず…
足首には鎮痛湿布と固定の包帯が巻かれていた。嫁に感謝しつつ、早朝から家事仕事をこなす自分。

ストーカー犬の愛犬もみじも心配そうに見守ってくれている♪

使いなれない松葉杖で少々戸惑うも杖の高さに違和感を感じながらも使うが、グリップ付近のネジが外れかけてドキドキ!!! 

ごらぁ~責任者出てこい!


DSC_0748.jpg


3週間の安静だとか…(泣

11/12

紅葉シーズンで各地で見頃なので久しぶりにロードバイクで滝畑ダムに出発!
ウロウロと探索しながら現地に向う♪

新たな出会い、発見もあり、颯爽と目的地まで走れる自転車はやっぱり凄いですね^^


滝畑ダム管理等付近は見頃。

IMG_20121110_133917.jpg



景色を堪能しながらボーっと。 今年は観れたっ!^^

IMG_20121110_133954.jpg



風も少なくて景色も良く爽快♪

IMG_20121110_133700.jpg





モヤモヤ感が残る数ヶ月間。メンタル面で少し回復出来たような気がします。
日頃からポジティブな考えを持つようにしていても一度歯車が狂うとダメですね… 頑張らねばネ!





道中で以前からインターネットで気になっていたお店。偶然にも発見!!!
お店の方もありきたりの中古車屋さんと違った感じで良い意味で期待を裏切ってくれそうです。





(フィアットHGTアバルト1800)ショートホール&ワイドドレッドでたぶん不思議な動きをするでしょう。

以前に友人が(シトロエンサクソスーパー1600)のゴーカードに乗ってる様な動きの車は現代には少なくなってるので希少です。

DSC04038_1.jpeg
フロンティアコバヤシ(フランス車、イタリア車専門店)





(アルファロメオ156 2.5 24V Qシステム)フェーズⅡ

憧れのアルファレッド!気持ちよく回るエンジンとマフラー交換するとフェラーリサウンドに変身!
地元の先輩もアルファでレース参戦してるので好印象♪ 家の近くの車のパーツ屋さんの店長号は過激なエンジンブレーキでミッション粉砕で100諭吉だとか…(汗

U00006376451_001L.jpeg

あかん…ダメダメ!
topへ |   次のページへ |

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

